likes.

彼女にして欲しくないファッションを彼氏目線で!絶対NGコーデ5選

「私のファッションは彼氏にどう思われているのかな・・?」
「男の人の本音を知りたい!」

自分のファッションについて彼氏がどう思っているのか気になる女性は多いのではないでしょうか。

女性が思う可愛いファッションと、男性が求めるファッションには違いがあります

この記事では男性が彼女にしてほしくないファッションや、簡単に彼氏の好みのファッションを実現する方法を紹介いたします。
プロにコーディネートを頼んでみる

彼氏的にNG!彼女がやってはいけないファッション5選

彼女のファッションを嫌がる男性
男性には、女性が思っているほど彼女にしてほしいファッションに対するこだわりがありません

しかし、ほとんどの男性は「こんなファッションだけは彼女にしてほしくない!」というNGファッションについてはこだわりをもっている場合が多いです。

可愛い・オシャレと思うファッションや嫌なファッションは、男女で意外と違いがあるものですので注意しましょう。

男性が嫌いな彼女のファッションは以下のようなファッションです。

1.カジュアルすぎるファッション
2.休日もオフィスカジュアルのようなファッション
3.露出度の高いファッション
4.実は男性ウケの悪いトレンドファッション
5.個性が強すぎるファッション

詳しく見ていきましょう。

前提として注意したいのは、どんなお洋服でも、サイズ感があっていなかったり、シワシワ・よれよれの状態だとそれだけで男性は「嫌だなあ…」と思ってしまうようです。

1.カジュアルすぎるファッション

カジュアルな彼女のファッション
男性はデートコーデに女らしさを求めているため、カジュアルすぎるファッションだと手抜き感が出て、デートのモチベーションが下がってしまう可能性があります

ボーダーやチェックシャツなどの男っぽさを感じるアイテムや、夏にビーチサンダルなどのラフな印象が強い靴を履くのは避けたほうがよいでしょう。

たとえばTシャツにデニムといったカジュアルな格好でも、足元はパンプスやヒールを履くなど、大人の女性らしさを感じるコーディネートを心がけましょう。

2.休日もオフィスカジュアルのようなファッション

オフィスカジュアルな彼女のファッション
無意識のうちにやってしまっているのが、休日のデートなのにオフィスカジュアルを思わせるようなファッションです

休日までオフィスカジュアルな格好だと、仕事のことを思い出し気持ちが休まらないという意見もあるようなので気をつけましょう。

加えて、利便性を重視し、お仕事や学校に行くときのバックやリュックでお出かけするのも避けましょう。

3.露出度の高いファッション

彼女のファッション│ミニスカート
やはり男性は、好きな女の子の肌を他の男性にあまり見せたくないという心理が働きます。

生脚を大胆に出したスカートやショートパンツスタイル、大きく胸元が開いたトップスなどのセクシーなデザインは彼氏とのデートでは避けたほうが良いでしょう

4.実は男性ウケの悪いトレンドファッション

彼女のファッション│サロペット
女子は流行のファッションに目がないですよね。

「トレンド=かわいい」と感じ、流行のファッションをすぐに取り入れる人が多いですが、実は男性にとってトレンドであるかどうかはそこまで重要ではないようです

最近の流行であるワイドパンツやつなぎのように見えるオールインワンやサロペット、キャップなど間違えると子どもっぽさや野暮ったさを感じるアイテムは好き嫌いが分かれます。

5.個性が強すぎるファッション

彼女ファッション│原宿系
個性が強すぎるファッションとは、原宿系のエッジの利きすぎたファッションやロリータ系などのファッションのことです。

ロリータまではいかずとも、大きなリボンやフリルのお洋服に引いてしまう男性は多いです。

どんなに似合っていてもあまりに個性的すぎると、周りからの目線を感じ、隣を歩くのが恥ずかしいと思われてしまうこともあるようです

プロのスタイリストにコーディネートを頼んでみる

彼氏好みのファッションを簡単に実現する方法

彼女のファッションを見る彼氏
これまで、男性が思う彼女にしてほしくないファッションを紹介してきました。

ここで紹介したことは、多くの男性の本音であることに間違いありませんが、実際のところ自分の彼氏が本当に苦手なファッションは、彼氏に詳しく聞かなければわかりません。

「あまり露出しすぎているのは嫌・・。」「その服の色はちょっと派手すぎない…?」など思っている以上に彼氏は細かい意見を持っているかもしれません。

そんな彼氏の細かい意見に応えるために利用したいのが、パーソナルスタイリングサービスの「pickss」です。詳しく紹介していきます。

自宅で彼氏の反応を見ながら洋服を購入できるのが「pickss」

自宅で試着をする女性
「pickss」は、雑誌やテレビで活躍するプロのスタイリストが、事前に登録したあなたのパーソナルデータをもとに5つのアイテム(お洋服)を選びご自宅に郵送し、そのアイテムの中のから気に入ったアイテムのみを購入できるサービスです。

このサービスを利用する最大のメリットは、自宅でお洋服の試着ができることです。そのため、わざわざ彼氏と買い物に出かけなくても、ご自宅で彼氏の好みを聞きながら納得のいくまで試着をすることができます。

また、手持ちのお洋服とあわせながらコーディネートを試せるのも、自宅で試着できる「pickss」だからこそできる特徴です。

「pickss」で取り扱っているブランドは、どれも人気のブランドばかりです。

自分で選んでいたら出会わないような新しいブランドに気軽に挑戦することができ、あなたに似合うファッションに新しく出会うことができるかもしれません。

パーソナルショッピング「pickss」

  • パーソナルショッピングサービス「pickss」に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。  
     
    サービスの詳しい内容はもちろん、  
    利用者の声やコーデ写真が見られる公式Instagram  
     
    取り扱いブランド一覧
    をチェックすることができます。

詳細を見てみる

まとめ│彼氏が好きな彼女のファッションをしてもっとアピールしよう

彼女のファッションが好きな彼氏
今回この記事では、彼女のファッションに対する男性の本音や彼氏好みのファッションを簡単に実現する方法を紹介してきました。

最後にポイントをおさらいしましょう。

  • 男性が嫌いなファッションは以下のような5つのファッション。
1.カジュアルすぎるファッション
2.休日もオフィスカジュアルのようなファッション
3.露出度の高いファッション
4.実は男性ウケの悪いトレンドファッション
5.個性が強すぎるファッション
  • 「pickss」なら、自宅で彼氏の反応を見ながらお洋服を試着できる。

彼氏の好きなファッションを簡単に実現するために、「pickss」を利用してみてはいかがでしょうか?

TOP