likes.

垢ぬけファッションで脱喪女宣言!大人可愛いトレンドコーデ5選

「垢ぬけたい…」
「ダサいと思われたくない…」

このような悩みを抱え、垢ぬけてキレイになりたいと思っている女性は多くいます。

最近では芸能人のの石原さとみさんなどが垢抜けたと話題になり、同じように可愛くなりたい、綺麗になりたい!と思う方も多いです。

この記事では、垢ぬけるために気を付けたいファッションポイントや簡単に垢ぬけファッションを実現する方法を紹介いたします。

垢ぬけている女性の特徴4つ

垢ぬけた女性のファッション
垢ぬけるためのヒントは、実際に垢ぬけている女性はどんな人なのかを考えると見えてきます。

垢ぬけている女性の特徴4つ

  1. 外見に気を使っている
  2. 自分に似合うファッションやメイクを知っている
  3. しぐさや立ち居振る舞い、言葉遣いがきれい
  4. 自信を持っている

垢ぬける方法といっても髪色や前髪、眉毛をいじって顔の印象を変えたり、といろいろありますが、この中でも一番簡単に大きく雰囲気を変えられるのがファッションを見直すこと。

勿論ヘアメイクも大切ですが、服装を変えるだけで見た目の印象を大きく変えることができるので、手っ取り早く垢ぬけた印象を与えることができます。

垢ぬけファッションのポイント5つ

垢ぬけたい人が気をつけるべきポイント

実際に、垢ぬけるために気を付けたいファッションポイントをお伝えしていきます。

垢ぬけファッションのポイント5つ

  1. 適度な露出で抜け感を出す
  2. 色はベージュとモノトーン
  3. 生地にこだわる
  4. サイズ感を意識
  5. 季節感とトレンドを取り入れよう

 

適度な露出で抜け感を出す

垢ぬけファッションアイテム:スキッパーシャツ
最近トレンドの、シャツの“抜け襟”が代表的な垢ぬけスタイリングですね。

鎖骨を見せつつ襟を後ろに抜くことで、単純にボタンを留めて着るより、ぐっと垢ぬけた印象に見えます。

垢ぬけた女性:腕まくり
また、ファッション雑誌を見ると、袖をまくり上げて手首を出したスタイリングを見かけませんか?

袖をまくり上げることで、腕時計やバングルなどアクセサリーを見せることができます。また、ボトムから足首をのぞかせることで、抜け感を出すことができます。

色はベージュと白でバランスを

垢ぬけファッション:ベージュとモノトーンコーデ
人気のベージュカラーは、白や黒のモノトーンカラーと合わせるとシンプル服ながらにおしゃれな印象を与えることができます。

合わせやすいワイドパンツやトレンチコートでベージュを取り入れてみましょう。

生地にこだわる

垢ぬけファッション:とろみ素材のシャツ
トップスには、シフォンなどのとろみ素材を選ぶと女性らしさがUPして◎。

上質な記事はそれだけで気分も上がります。

サイズ感を意識

垢ぬけファッション:タイトスカート
スカートはあえてタイトなデザインで。

タイトシルエットは、着ると自然に“姿勢”がしゃんとしてスタイルアップ効果が。

色気も出しつつ大人の女性の着こなしができます。

季節感とトレンドを取り入れよう

垢ぬけファッション:ベレー帽
今季のトレンドだと、寒くなってきたらベレー帽、夏はサマーベレー帽などがおすすめです。

逆に、トレンドだからと言ってコーディネートのすべてのアイテムを流行のものにしてしまっては、ダサいイメージを与えてしまいます。

小物でさりげなくおしゃれなトレンドアイテムを取り入れるのがコツです。

簡単に垢ぬけファッションを実現する方法

垢ぬけファッションを試着する女性
これまで、垢ぬけファッションポイントやアイテムについてお話してきました。

後は実践することが重要なのですが、、、

実は自分好みのコーデが見つかってもそれが自分の身長や体型、雰囲気に合わなかったりするとなかなかおしゃれに着こなせないのが事実。

それゆえ、参考となるコーデを実践してみても似合っていないことなどはよくあるのです。

また、ポイントは理解しても、自分のセンスに自信がないと、実践できるか不安に感じますよね。

服屋で店員に勧められて購入したものの実際帰って着用してみると似合ってない…。なんて悲しい経験もあるはず。

そんな方に利用していただきたいのが、人気のファッションスタイリングサービスである「pickss(ピックス)」です。

「pickss」を利用する3つのメリット

pickssを脚長コーデのスタイリングに悩む方におすすめしたい理由は3つあります。

・あなたの悩みや要望をもとに、プロのスタイリストさんがコーディネートを提案してくれる。

・自宅で試着したうえで、じっくり考え購入するかを決められる。

・1点以上アイテムを購入すれば、スタイリング料は無料になる。

まず、パーソナルデータを登録する際に、あなたの悩みをスタイリストさんに伝えることができるので、悩みを解消できるアイテムを提案してもらうことができます。

提案されたお洋服はご自宅に郵送されるため、あなたのお家が試着室になり、納得のいくまで手持ちのお洋服と組み合わせながら、購入するか検討できるのもこのサービスの特徴です。

また、お店で、店員さんに押し売りされ失敗したという方は、是非このサービスを利用して、納得のいくアイテムを購入しましょう。

最後に、一度に送られてくる5点のアイテムの中から1点以上購入すると、スタイリング料は無料になります。スタイリング料が無料になるのは、すごくお得ですよね。

pickss

  • 「pickss」に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。

    サービスの詳しい内容はもちろん、実際にpickssを利用した方の声やコーディネート例をチェックすることができます。

pickssを見てみる

まとめ|ファッションを見直して垢ぬけをしよう

最後にこの記事の内容をおさらいしましょう。

  • 垢ぬけたい人は、簡単に印象を変えられるファッションを見直すべき。
  • 垢ぬけファッションのポイント
    (1)適度な露出で抜け感を出す
    (2)色はベージュと白でバランスを
    (3)生地にこだわる
    (4)サイズ感を意識する
    (5)季節感とトレンドを取り入れる
  • 紹介したおすすめファッションを試してみる。
  • 簡単に垢ぬけたい人には、パーソナルショッピングアプリの「pickss(ピックス)」がおすすめ。

自分で実践できる自信がない、垢ぬけるために新しいファッションに挑戦してみたいという方は「pickss」で、プロの力を借りてみてははいかがでしょうか?

pickssを見てみる

TOP