likes.

垢ぬけたい人はファッションを見直すべき?印象を変えるポイント3つ

「垢ぬけたい…」
「ダサいと思われたくない…」

このような悩みを抱え、垢ぬけてキレイになりたいと思っている女性は多くいます。

垢ぬける最も簡単な方法は、ファッションを見直すことです。服装を変えるだけで、印象を大きく変えることができます。

この記事では、垢ぬけるために気を付けたいファッションポイントやおすすめアイテム、また簡単に垢ぬけファッションを実現する方法を紹介いたします。
プロのスタイリストにコーディネートをお願いする

垢ぬけたい人はファッションを見直すべき

垢ぬける方法は、沢山あります。髪型を変える、髪色を明るくする、眉毛を整える、メイクを変える、ファッションを見直す、ダイエットするなど…。

この中でも一番簡単に大きく印象を変えられるのがファッションを見直すことです。

着るお洋服を変えるだけで見た目の印象を大きく変えることができるので、手っ取り早く垢ぬけた印象を与えることができます。

では実際に、垢ぬけるために気を付けたいファッションポイントをお伝えしていきます。

垢ぬけファッションの3つのポイント

垢ぬけたい人が気をつけるべきポイント
垢ぬけファッションをつくるためには、首、手首、足に程よく“抜け感”を演出することが大切です

では実際にどうコーディネートすれば垢ぬけた印象になれるのか、パーツ別に紹介します。

『首』周りを意識して垢ぬける

首元は、顔周りの印象を決める大事なパーツです。鎖骨周りを程よく肌見せすることがポイントです。

最近トレンドの、シャツの“抜け襟”が代表的な垢ぬけスタイリングですね。鎖骨を見せつつ襟を後ろに抜くことで、単純にボタンを留めて着るより、ぐっと垢ぬけた印象に見えます。

『手首』周りを意識して垢ぬける

ファッション雑誌を見ると、袖をまくり上げて手首を出したスタイリングを見かけませんか?

そのスタイリングこそ、ずばり手首の“抜け感”の演出方法。袖をまくり上げることで、腕時計やバングルなどアクセサリーを見せることができるのもメリットです。

『足』周りを意識して垢ぬける

手首同様、ボトムから足首をのぞかせることで、抜け感を出すことができます。

デニムならロールアップ、ワイドパンツなら足首が出る丈感を選ぶと◎。フルレングスではなくあえて足首を出すことで、コーデのバランス感がUPします。

垢ぬけファッションを実現させるおすすめアイテム5選

垢ぬけるためのファッションポイントを紹介したところで、次に垢ぬけファッションを実現させるためのおすすめアイテムを紹介いたします。

アイテム自体が垢ぬけた印象を持つものや、コーディネート次第でぐっとおしゃれに格上げできる洋服があります。

トップス|スキッパーシャツ・ボートネック

垢ぬけファッションアイテム:スキッパーシャツ
先ほど紹介した“抜き襟”テクニックが着るだけでかなうのが写真のようなスキッパーシャツ。抜き襟具合を自分で調節する必要もないので、初心者でも簡単に垢ぬけた印象になれます。

さらに、シフォンなどのとろみ素材を選ぶと女性らしさがUPして◎。

垢ぬけファッションアイテム:ボートネック
また“ボートネック”のトップスも“垢ぬけ感”を演出できておすすめ。

定番のボーダートップスやニットなども、ボートネックのデザインを選ぶだけで女性らしさをプラスでき、垢ぬけた印象に着こなせます。

アウター|ライダース

春や秋にに活躍するライダースジャケットは、万能なうえに垢ぬけ感を味方にできる優秀アウター。

あえてレースや花柄など甘めのアイテムに合わせることで、今っぽい理想的な甘辛バランスの着こなしになります。

パンツ|ワイドパンツ

どんなシューズやトップスもバランスよく着こなせる、足首丈のワイドパンツがおすすめ。

足首を出すことで身長が低い方もバランスが取りやすく、垢ぬけた着こなしがかないます。

スカート|タイトスカート

スカートはあえてタイトシルエットで、フロントにスリットが入ったデザインを選ぶと◎。スリット=セクシーと捉えがちですが、程よい隙間は“抜け感”に繋がります。

タイトシルエットは、着ると自然に“姿勢”がしゃんとするというプラスの効果も。

あえてこのスカートにスニーカーを合わせるなどしてカジュアルに着こなすと、ラフな垢ぬけ感のある着こなしに。

アクセサリー|シルバーアクセサリー

コーデのポイントになる小物も垢ぬけスタイリングには欠かせないアイテム。

女性らしい着こなしに、あえてメンズライクな“シルバーアクセサリー”を身につけると、垢ぬけた印象に。甘いだけじゃない“こなれ感”のある大人のスタイリングが完成します。

慣れるまではトレンドのシンプルなフープピアスや、ベーシックなチェーンリングなどのアイテムがおすすめです。

簡単に垢ぬけファッションを実現する方法

垢ぬけファッションを試着する女性
これまで、垢ぬけるためのファッションポイントやアイテムについてお話してきました。

内容は理解できたけれど、「自分で実践するのは難しそう…」、「今まで似たようなことを試してきたけれどダメだった..」と、悩む女性も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがパーソナルショッピングアプリの「pickss(ピックス)」です。あらかじめ登録したあなたの体型や好み・悩みに合わせて、プロのスタイリストが似合う洋服をスタイリングしてくれるサービスです。

第三者から見た「似合う洋服」を知ることで、客観的に自分を見ることができ、自然とファッションセンスを磨くことができるのも嬉しいメリット。

また、自分ではなく、スタイリストが選ぶことで、今まで挑戦できなかったブランドやアイテムに気軽に挑戦でき、新しく自分に似合う洋服に出会うことができます。

購入するのは、自宅に届く5点のうち自分の気に入ったアイテムだけでOK。自宅で心ゆくまで試着ができ、本当に気に入ったアイテムだけを購入できるのが最大の魅力です。

pickss

  • 「pickss」に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。

    サービスの詳しい内容はもちろん、実際にpickssを利用した方の声やコーディネート例をチェックすることができます。

pickssを見てみる

まとめ|ファッションを見直して垢ぬけをしよう

最後にこの記事の内容をおさらいしましょう。

  • 垢ぬけたい人は、簡単に印象を変えられるファッションを見直すべき。
  • 垢ぬけファッションは、首、手首、足に程よく“抜け感”を演出することが大切。
  • 紹介したおすすめアイテム5選を試してみる。
  • 簡単に垢ぬけたい人には、パーソナルショッピングアプリの「pickss(ピックス)」がおすすめ。

自分で実践できる自信がない、垢ぬけるために新しいファッションに挑戦してみたいという方は「pickss」で、プロの力を借りてみてはいかがでしょうか?

pickssを見てみる

TOP