likes.

おしゃれママのファッション|定番アイテムを活用した最新コーデ6選

「おしゃれなママに憧れる!」
「忙しいけどまだまだおしゃれを楽しみたい!」

ママになると、家事や育児、仕事で忙しく、動きやすさを重視しがちで「おしゃれしたくてもうまくできない!」と悩む人は実はたくさんいます。

また、子供が生まれる前に着ていた服は少し派手すぎるし、かといって老けて見える服も着たくないなど、コーディネートについて頭を抱えるママも多いです。

この記事では、ママが女性らしくいられるためのおしゃれについて、アイテムや着こなし術を紹介しています。

コーディネート代行を試してみる

おしゃれママの4つの特徴

  1. 着回しが利くシンプルなアイテムを所持
  2. TPOをわきまえた服装
  3. 動きやすい服選び
  4. 清潔感のある服装

家事や子育て、そして仕事に追われて日々忙しいママは、ゆっくり洋服を買う時間もお金もありません。

そのため、まず重要になるのが、着回しが利くシンプルな服選びなのです。また、その場に合わせたファッションをすることも大事です。

たとえば子どもと公園へ行くとき、ふさわしいのはスニーカーやフラットパンプスなどを履いた動きやすい服装です。

そしてどんなコーデでも常に意識しておきたいのは清潔感です。気がゆるんでシワの入ったヨレヨレの服を着ていたりしませんか?お手入れが行き届いていない服装は、生活環境の乱れを連想させます。

以上の特徴を踏まえて、おしゃれアイテムの着こなしを学んでいきましょう。

おしゃれなママが持つべきアイテムと着こなし術

ここからは、実際にママファッションに使える必須アイテムと着こなし術を、今すぐ使えるコーデでご紹介します。

着回し無限大の白トップス

おしゃれなママのファッション

トップス:ノースリーブの白ブラウス
ボトムス:ワイドデニムパンツ
バッグ:かごバッグ

パンツがカジュアルな分、トップスはトレンドのレース袖で女性らしさを演出してバランスを。

TブラウスとはTシャツのような素材で、手軽に洗濯できるブラウスのこと。

シンプルな白Tや、最近人気の袖が可愛らしいデザインのトップスなど、白の可能性は無限大です!

コツはコーデに1カ所でも女性らしいポイントを盛り込むことです。それだけでグッと大人っぽくおしゃれな印象になります。

おしゃれなボーダートップス

おしゃれなママのファッション

トップス:ボーダートップス
ボトムス:ベージュのワイドパンツ
靴:白スニーカー

王道ボーダートップスは大人カジュアルな印象を与えてくれます。

加えて動きやすいワイドパンツなら、ちょっとした公園コーデや運動会コーデにもぴったり。

他にも、ボーダーはデニムなどのアイテムとの相性もばっちりです。

ワイドパンツで体型カバー

おしゃれなママのファッション

トップス:オレンジのブラウス
ボトムス:水玉ワイドパンツ
靴:ローヒールのパンプス

出産後のママは体型も気になりますよね。ワイドパンツはトレンド感と体型カバーのいいとこどり。

ママファッションでは、ワイドパンツはデニム以上に使える優秀アイテムです。

脚のラインが出ないから自然と体型カバーがかなううえ、ボリュームのあるシルエットでトレンド感を演出する着こなしができます。

春夏秋冬、季節を問わず着回せるのもポイント。

おしゃれなママは小物で差をつけている!

おしゃれな帽子で日焼け対策もばっちり

おしゃれなママのファッション
外出時は紫外線が気になりますよね。でも、子どもとお出かけでは手がふさがってしまい、なかなか日傘なんてさせません。

そんなママにおすすめなのがトレンドの麦わら帽子です。

おしゃれに可愛く夏を乗り切りましょう。

両手が空くリュックや流行りのトートバッグが人気

トートバッグ
荷物が多い育児ママにおすすめなのが、汚れが目立ちにくい暗い色のリュックや今流行りのキャンバス地のトートバッグ。

そのまま丸洗いできる商品も多くて嬉しいですね。

足元は楽ちんなスニーカーやスポーツサンダルで

おしゃれなファッション
動き回ることの多いママにはカジュアルなスニーカーやサンダルがおすすめ。

ロング丈のスカートやワンピースとも相性抜群!お気に入りのシューズや人気のスポーツサンダルで、流行を取り入れつつ大人でカジュアルな雰囲気に仕上げましょう。

これなら、お子さんと一緒に親子コーデも楽しめそうですね。

それでも家事や育児、お仕事で忙しいママへおすすめのサービス

これまで、ママにおすすめのファッションを紹介してきました。

頭では理解できても、実際におしゃれなコーディネートをつくろうと思うとなかなか難しいのが現実ですよね。

そもそも自分に合ったコーディネートがわからないという方や、コーディネートを研究する時間、服をゆっくりお店に買いに行く時間がないと悩まれているママも多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つママにぴったりなのがファッションレンタルサービスの「airCloset(エアークローゼット)」です。

あなたの服のサイズや好みなどのデータをもとに、プロのスタイリストがあなたに似合う洋服を選び自宅に届けてくれる、まさに忙しいママにぴったりな今注目のサービスです。

さらに洗濯やクリーニングは必要なく、着ていたものをそのまま箱に入れて返却すればOKなので、お子さんに服を汚されてしまったらどうしようと心配する必要もありません。

アイテムごとにスタイリストから着こなしのアドバイスがもらえるので、迷わず新しいコーディネートに挑戦できるのが嬉しいポイントです。

忙しい日々の中でもおしゃれを簡単に楽しみたいという30代ママは、「airCloset」を利用してみてはいかがでしょうか?

airCloset

  • 「airCloset」についての詳しい説明はこちらをご覧ください。 サービスの詳しい内容はもちろん、airClosetを実際に利用した方の声や、着回しコーデの例を写真で見ることもできます。

airClosetを見てみる

【まとめ】忙しいママでもとびっきりおしゃれを楽しもう!

これまでママのファッションについてお話してきました。
最後に内容をおさらいしましょう。
ママのファッションは

  • TPOやマナーを踏まえ、清潔感のあるシンプルなコーディネートを心がける
  • 動きやすく着回しが利く、女性らしさのあるベーシックアイテムを揃えれば、ワードローブのコーデの幅もぐっと広がる
  • ファッションにそこまで気を配れない、現実的に難しいと感じる方は、「airCloset」でプロの力を借りるのがおすすめ

自分だけのスタイリストを味方に、周りのママも一目置くおしゃれなママファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

airClosetを見てみる

TOP