likes.

  • 彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴4つと彼氏をつくるためにこれから取るべき行動

彼氏がいない歴=年齢の女性の特徴4つと彼氏をつくるためにこれから取るべき行動

「自分はどうして彼氏ができないんだろう」と悩む女性は少なくありません。その悩みを解決するためには原因を知り、対策していくことが大切です。この記事では彼氏がいない人の特徴から、彼氏をつくるにはどうすればよいか、具体的な方法を紹介したいと思います。

「彼氏がいない歴=年齢」の女性の割合

とあるアンケート調査によると、22〜34歳の女性の全体の約1割が、年齢=彼氏がいない歴であるということがわかっています
(マイナビウーマン調査:あなたは、今までに彼氏が出来たことがありますか? / https://woman.mynavi.jp/article/170216-9/)。
約10人に1人、実は多いことがわかります。「悩んでいるのは自分だけかも」と思っていたあなた、あなただけではありません。

彼氏がいない理由、彼氏ができない女性の4つの特徴

では、彼氏がいない歴=年齢の女性たちが、彼氏がいない理由について考えてみましょう。

・インドア派すぎる(積極的に行動しない)

ネットがある今の時代、家にいれば映画は見放題、ゲームもし放題。お休みの日は用事がなければ外に出ないという方も多いのではないでしょうか?出会いは外に転がっているもの。インドアでひとりの時間を満喫しすぎると、自分から機会を逃してしまいます。

・高嶺の花になっている

男性は話しかけやすく、自分の話に耳を傾けてくれる女性に興味を持ちます。整った美人より、親しみやすい愛嬌のある女性がよくモテるのはそのためです。美人すぎたり、尊敬し憧れている存在だったりする場合は、高嶺の花となり、恋愛に発展しないケースが多くなります。

・仕事や趣味に打ち込み過ぎ

平日は遅くまで毎日仕事、休日は友人と趣味を満喫、そういった生活を続けて毎日が充実していると、恋愛の必要性を一瞬見失ってしまいます。恋愛をしなくても楽しく過ごせる、そう思い続けているうちに、出会いを逃してしまうことにも繋がります。

・そもそも男性と接するのが苦手

彼氏がいない歴=年齢の場合、そもそも男性と接するのが苦手な方もいるかもしれません。恋愛は相手との心の距離を縮めて、初めて発展するもの。コミュニケーションが取りづらいと、なかなか恋愛に発展しづらいのが現状です。

男性は「彼氏がいない歴=年齢」の女性を恋愛対象として見るのか?

彼氏がいない歴=年齢の女性にとって、勇気を出して一歩踏み出すときに気がかりなのは、男性の反応ですよね。男性は、恋愛経験がない女性をどう見ているのでしょうか?

・出会いがなかっただけと捉えるため「気にせず付き合える」が大多数

女性が思う以上に、男性は気にしない人が多いようです。恋愛は今のあなたとするもの。今が魅力的であれば過去は関係ないということですね。

・理由を知りたくなってしまうという人もいる

気にしないと答えた男性の中にも、少なからず理由が知りたいと思ってしまう人はいるようです。単純に疑問に思うのはもちろん、何かマイナスな理由があるのではないかと考え、“理由探し”を始めてしまう男性もいるかもしれません。そういうときは、自分のためにも、素直に気持ちや事実を打ち明けてみると良いかもしれません。

「彼氏がいない歴=年齢」の女性に彼氏ができない原因

ここからは、彼氏いない歴=年齢の女性に、彼氏ができない原因について考えていきます。

恋愛経験がない女性は、潜在意識で今まで彼氏ができなかったことをコンプレックスとして考えがちです。コンプレックスがあると新たな出会いのチャンスが訪れても、話題が自分しかわからない内容だったり、せっかくの食事も相手の意見を確認しないなど、自分を中心とした行動や言動を発してしまいます。
恋愛は相手に興味を示すことでスタートするもの。自分に興味を持ってくれる女性は、男性にとって“恋愛対象”になります。恋愛不精にならないためにも、一旦自分のコンプレックスを置いておき、相手のよい部分を知るように心がけてみましょう。

彼氏がいない女性がとるべき行動

「彼氏がいない歴=年齢」の女性を理解したところで、実際に彼氏をつくるために取りたい行動を学んでいきましょう。

・まずは男性に出会える場所に積極的に行くこと

彼氏をつくるための第一歩は、新たに男性と出会うことから始まります。街コンや婚活パーティーなど、今は出会いの場がいくらでもあります。初めてでハードルが高く感じる場合は、友人の紹介や友人と一緒に出席するといった方法がおすすめです。

・積極的に異性をデートに誘うこと

一目惚れや以前から好きな男性がいた場合をのぞき、恋愛をスタートさせるためには、まず新たに出会った男性を知ることが必要です。2人きりで会うことで、相手の男性の新たな魅力を知ることができるかもしれません。デートに誘いにくい場合は、「美味しいイタリアン」や「ワイン」など、具体的な目的を伝えてみると誘いやすいでしょう。

・相手の気持ちを察するようにする

気配りができる女性はいつの時代もモテるもの。新しい洋服を着ていたらすかさず褒める、相手がもっと話したがっているときは集中して耳を傾けるなど、ちょっとした変化に気づくようにするだけで、あなたが興味を持っているということが、相手の男性へ伝わります。

・相手の自由な時間を束縛しない

男性はプライベートな時間を持ちたい生き物。相手に興味があるからといって、四六時中メッセージのやりとりをしたり、デートにひっきりなしに誘ったりすると、男性はあなたとのお付き合いを面倒だと感じてしまいます。彼の趣味や友人との時間を邪魔しないように、連絡やデートの頻度を考えましょう。

・服装を変える

人は着る洋服が違うだけで、印象ががらりと変わるもの。特に女性らしい服装を心がけるだけで、男性が抱くイメージは180度変わることがあります。一瞬で印象を変えることができるファッションは、一番簡単な「自分磨き」の方法といえるかもしれません。

ただ、コーディネートに自信がない、よい服を着たくてもお金に余裕がないといったこともあると思います。そんなときは「airCloset」でプロのスタイリストの力を借りるのがオススメです。

プロのスタイリストに服を選んでもらえる「airCloset」の紹介

「airCloset」は、会員登録時に身長や体重、好みなどを入力しておけば、データに沿って自分に似合う服をプロのスタイリストが選んでくれるファッションレンタルのサービス。アイテムそれぞれにスタイリストからのアドバイスコメントがついてくるので、その通り実践すれば、オシャレな着こなしがすぐにかないます。

月額制で、レギュラープランは回数無制限で何度でも新しい洋服を試せるのも嬉しいポイント。デートのたびに毎回違うファッションで挑めば、相手の男性もあなたをより魅力的に感じるはずです。

まとめ

彼氏がいない歴=年齢の女性は、そのことをコンプレックスに思うあまり、自分でチャンスを逃してしまっていることがわかりました。

男性は恋愛経験のない女性との恋愛に実は抵抗がなく、気にしていない人も多いため、自分から積極的に恋愛のきっかけをつくることが、重要になります。出会いの場に行きデートを重ねること、そして相手への配慮を忘れないことがポイントです。

さらに服装を変えることで、より魅力的な自分を演出することができます。「airCloset」を利用して、まずは自分を変える努力の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

airClosetを見てみる

TOP