likes.

  • 彼氏をつくる方法4ステップ|出会いの増やし方や男性との距離の縮め方を紹介!

彼氏をつくる方法4ステップ|出会いの増やし方や男性との距離の縮め方を紹介!

彼氏をつくりたくても「そもそも出会いがない…」「気になる人がいても距離を縮められない」などの悩みを抱えて「彼氏をつくる方法」を調べる女性は実はたくさんいます。この記事では、彼氏ができない人が今すぐやめたい言動から、出会いの機会を増やす方法、出会った男性と距離を縮める方法、さらには恋愛へ発展させるための自分磨きまでを4ステップで紹介していきます。

ステップ1 彼氏をつくるためにまず見直すべきポイント

まずは彼氏をつくるために、見直すべきポイントとその理由を紹介します。

・言葉だけで行動が伴わない

「来年から婚活する」「明日からダイエットする」など、彼氏をつくるための努力をせず、言葉だけになっていませんか?本気で努力すれば、結果はついてくるもの。彼氏をつくるためには、まず有言実行を誓いましょう。

・男性に抱く理想が高すぎる

身長が高い、整った顔立ちのイケメン、高収入…と男性に抱く理想が高すぎると、出会いがあってもなかなか恋愛に発展しません。学生時代とは異なり、モテる男性ばかり追いかけていては結婚が遠ざかるばかりか、誤って不倫に陥るケースも…。まずは自分の理想のタイプへの思い込みを一度捨て、フラットな目で男性を見てみましょう。意外な魅力に惹かれることがあるかもしれません。

・周囲の目を気にしない(清潔感がない、汚い言葉遣い、ガサツな態度)

男性は女性に対して、清潔感や上品さを求めます。手入れがされたシワのない洋服、はげていないネイルなど、一見するとわからないような部分も整えておきましょう。男性は意外と細かい点までチェックしています。

また上品さに繋がる部分では、汚い言葉遣いやガサツな態度はもってのほか。女性らしさを感じる品のある言葉遣いや仕草をする女性に、男性は惹かれるものです。

・自分に自信がない

男性は自信のある女性に自然と惹かれるもの。自分に自信がないと、ネガティブな発言や態度が多くなってしまいます。気遣いができることや仕事熱心なこと、何でもよいのでまずは自分が一つ誇れることを見つけて、前向きに笑顔で日々を過ごしましょう。

・女子会にばかり参加している

気のおけない友人たちとの女子会は最高に楽しい時間ですが、女性とばかり時間を過ごしていると、そもそも出会いを見つけるために割く時間がなくなってしまいます。女子会への参加はほどほどにしましょう。また、女子会だと男性の目を気にしない行動が増えがちになることも忘れないでください。

ここまで彼氏をつくるために見直すべきポイントを挙げてきましたが、そもそも出会う機会がないと、何も始まりません。そこで次は男性と出会うための機会の増やし方を見ていきましょう。

ステップ2 彼氏をつくるための出会いの増やし方

最近では、出会い系サイトや婚活サイトなどネットを利用する方も増えているようですが、実際に相手の男性と会わないことには、恋愛関係に発展できるかどうかは判断できないですよね。では男性と対面できる出会いの機会はどうやって増やすのか、具体策を紹介します。

・友人に紹介をしてもらう

一番手堅いのは、友人の紹介です。友人が自分の性格や好みを理解してくれているのでミスマッチが起こりにくく、合コンや婚活パーティーほど身構えず、気軽に出会う機会をセッティングしてもらえます。女性だけではなく、男性の友人にも積極的に紹介をお願いしてみましょう。男女ともに交友関係が広い人に頼るのが得策です。

・職場で出会いを探す

お互いの性格や長所短所がある程度わかる職場も、社会人女性にとって大切な出会いの場です。同じ部署だけではなく、他部署もチェックしてみましょう。社内恋愛に発展したい気になる人がいれば、同僚に紹介をお願いするのも手です。

・習い事や趣味の場での出会いを探す

共通の趣味があると、男女は距離を縮めやすくなります。ゴルフやランニングなど、男女が集まる習い事や趣味の場に積極的に参加してみましょう。SNS発信で共通の趣味の人が集まるオフ会などが開かれる場合もあるので、チェックしてみるのがおすすめです。

・社会人サークルに積極的に参加する

異業種や同じ趣味を持つ人の交流を目的とした社会人サークルを利用するのも一つの手です。社会人のみが参加する場であるため、きちんと仕事をしている人と出会うことができます。最近では婚活を目的としたサークルも多いですが、直接的な出会いの場としていない分、気軽に参加することができます。

・合コンに参加する

出会いの場としては外せない合コン。大勢が集まるサークルや趣味の場と異なり、男性一人一人の話をじっくり聞いて判断できるのが、合コンの魅力です。ただ、ナンパ感覚で参加している人や、中には既婚者が参加していることもあるので注意が必要です。

実際に男性と出会うことに成功したら、次は男性との距離を縮めましょう。

ステップ3 出会った男性と距離を縮める方法

男性と恋愛関係に発展させるうえで、距離を縮めることはまず何よりも大切です。
恋愛スキルをUPさせるためにも、実践で使える距離を縮める方法を紹介します。

・まずはたくさん質問する

まずは質問を投げかけ、相手へ興味があることを伝えましょう。

女性「趣味は何ですか?」
男性「サーフィンかな」
女性「週にどれぐらい行っているんですか?」

と返ってくる答えに対し、ただの相槌ではなくまた質問で返すことで、会話が円滑に進みます。また質問に返ってくる答え次第で、「社交性がある」や「女性に対してはシャイ」など、相手の性格も見えてきます。

・否定的な言葉は使わず同調する

男性に興味を持ってもらうためには、「もっとこの子と話してみたいな」と思わせることが重要です。そのためには、否定的な言葉は使わず、“前向きで明るい女性”を演出しましょう。「無理」や「でも」など、聞いた瞬間マイナスな印象に感じる言葉は、男性との会話では避けたほうがベターです。

・共通点を見つける

趣味や好きな食べ物など、人は相手に同じ価値観や共通点を見つけるとぐっと親近感を覚えます。

女性「好きな食べ物は何ですか?」
男性「肉に目がなくて…」
女性「私もなんです!お肉が美味しいおすすめのお店があるので、よかったら行きませんか?」

上記のように何でもよいので共通点を見つけることで、相手とのコミュニケーションが取りやすくなり、うまく流れをつかめればデートへ誘うきっかけにもなります。

・悩みを相談する

少し相手の男性と仲良くなったら、悩みを相談してみましょう。人は率直な気持ちや本音を交えた相談を聞くと、距離がぐっと縮まり信頼関係を築きやすくなります。相手の男性からしてみれば、“悩みを相談されるぐらい、自分は信頼されている”と感じるはずです。

相談する際は、「さすが◯◯さん」や「相談してよかった!」など、相手の男性を立てることを忘れずに。男性は頼られると嬉しいもの。これは実践的に使えるテクニックです。

ステップ4 恋へ発展させるために自分磨きをする

彼氏をつくる方法として、1〜3のステップすべてに共通して重要なのが、自分磨きをすることです。自分を磨くことで自信に繋がり、ポジティブなパワーがよい出会いを導いてくれたり、気になる人の恋愛対象になれたりといったプラスの結果につながるはずです。
すぐに取りかかれる自分磨きのポイントをいくつか紹介します。

・部屋を掃除する

自分磨き=外見の努力と捉えがちですが、生活環境の乱れは心の乱れ、結果的に恋愛にも悪影響を及ぼします。洋服がその辺に散らばった部屋では、せっかくアイロンをかけてもキレイな状態を保てません。清潔感ある外見を保つためにも、まずは部屋を掃除しましょう。

・髪型と眉を変える

髪型と眉は顔の輪郭となる重要なパーツ。髪型は第一印象の5割を左右するともいわれています。また女性は眉毛によって優しい印象や、垢ぬけた印象を演出することができます。こまめに手入れをして、整った状態を保ちましょう。

・肌のスキンケア

肌がキレイなだけで美人度はぐっと上がります。化粧水、乳液で基本的なケアをきちんと行い、肌の状態に合わせてパックやマスクなどで乾燥対策をしましょう。

・体型を見直す

「後ろ姿美人」という言葉があるように、女性らしい体型はそれだけで美しさが増すもの。また体型を見直すことで、洋服をキレイに着こなせるという利点もあります。

・ナチュラルメイクにする

年齢を重ねた女性にありがちなのが、しっかりメイクしすぎて老けて見えてしまっているケース。トレンドはナチュラル志向が強いため、目元やリップをナチュラルにするだけでぐっと若々しく、女性らしい印象になります。

・上品な服装に変える

自分磨きの中では、服装を変えることが一番簡単な方法です。人は着る服次第でガラリと印象が変わるもの。印象を変えたいなら、ファッションを見直すことが大切です。
男性に好まれる、清潔感のある上品な服装をさりげなく取り入れましょう。

服装から印象を変えるなら「airCloset」を利用してみましょう!

自分磨きの方法の中でもっとも即効性のあるファッション。でも「コーディネートを考えるのが難しい」「ファッションセンスに自信がない」という方もいらっしゃるはず。そこでおすすめなのが、プロのスタイリストが自分に似合う洋服を選んでくれるレンタルサービス「airCloset」です。

プロのスタイリストが選んでくれるため、イメージチェンジをすることに抵抗がある方も、安心して挑戦することができます。
月額9,800円のレギュラープランを利用すれば、「返却制限なし」で「何度も」新しい洋服を借りられるため、毎回違う服装で出会いの場に臨めます。ファッションが楽しめるようになれば、自分に自信が持てるようになり、男性に好印象を与えられるようになるはず。

まとめ

彼氏をつくるためには行き当たりばったりに出会いを探すのではなく、

・彼氏に求める基準を考え直す
・出会える率が高い場所へ赴く
・気になる男性とは距離を縮める意識を
・並行して自分磨きを続ける

この4つが大切なことがわかりました。彼氏がなかなかできないことから焦りが生まれ冷静な判断を失ったり、できないことを開き直って努力を放棄すると、さらに恋のチャンスは先延ばしになってしまいます。

まずはできることから一歩ずつ。確実に印象を変えられるファッションから、「airCloset」で自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか?

airClosetを見てみる

TOP