likes.

もうファッションで悩みたくない!30代ママがオシャレになる方法

いくつになっても「オシャレ気に付けていたい!」と思っても、30代や子育てママは「若づくりしてるな」「無理がある」と周りに思われてないか不安になることも…。服の印象はその人自身の印象までも変えてしまうもの。できればそんなふうに思われたくないですよね。この記事では、30代ママのコーディネートのポイントを紹介!

さらに、時間がない30代ママでも簡単に自分に似合う服に出会えるおすすめの方法についても紹介していきます。

30代ママのコーディネートのポイント

結婚・出産を経た30代ママの中には、周りの目を気にしながら年相応に見えるコーディネートを試行錯誤しているという方は多いのではないでしょうか。トレンドを積極的に取り入れすぎると若づくりしているよう見られてしまうこともあり、さじ加減が難しいですよね。

30代ママがオシャレなファッションに成功するポイントはずばり、ほどよい上品さ。子育てにお金がかかる分、どうしても自分の洋服は手頃な値段で手に入るものが中心になりますが、その中でもプチプラと高めのアイテムを選ぶことで、上品さをキープすることができます。

さらにさりげなくトレンドを取り入れることで、30代に欲しい、若すぎず大人すぎない、程よい加減の着こなしが演出可能です。もちろん、自分に似合う着こなしやアイテムを選ぶことも重要ですね。それでは具体的にいくつかのタイプに分けて、大人女子である30代ママにおすすめなファッションをご紹介します。

流行を押さえたい30代ママはフェミニンコーデがおすすめ

ファッションが好きな30代ママは、人気のトレンドアイテムも積極的に取り入れていきたいという方も多いと思いはず。でも同時に30代には年齢相応の上品な着こなしも必要。
そうなると心配なのが、トレンドアイテムを取り入れてコーディネートしてみたものの、どこか“垢抜けない印象”になることや、少々“時代遅れな人”になること。そんなお悩みを解決できるおすすめのスタイルが、フェミニンコーデなのです。

なぜフェミニンコーデがおすすめなのか

なぜトレンドアイテムを積極的に取り入れたい30代ママに、フェミニンコーデがおすすめなのでしょうか?

女性らしい着こなしができるフェミニンコーデは、トレンドを押さえつつ可愛い一面を持ちながらも、上品さも兼ね備えたファッションとしておすすめです。さらにシンプルなスタイリングでオシャレに見せることが可能なため、“洗練された余裕のある大人の女性”を演出することができます。アイテムはワンピースやスカートを中心に、花柄や白レースなど女性らしさを感じるディテールの1枚を取り入れるのがおすすめです。

よく動き回る30代ママにはカジュアルコーデがおすすめ

外遊びが大好きな元気なお子さんをお持ちの30代ママは、おしゃれに見えつつ自由に動き回れるコーデが理想ですよね。さらに公園に出かけることが多いママは汚れがすぐに落ちやすい服を選びたいところ。

そんなアクティブママさんにおすすめなファッションはずばり“カジュアルコーデ”。

なぜカジュアルコーデがおすすめなのか

カジュアルコーデは何より動きやすく、公園などでお子さんと一緒に動き回る場面でも自由に遊ぶことができます。さらにカジュアルコーデでよく使われるアイテムは、気軽に洗濯することができ、汚れをすぐに落とせるのもうれしいポイント。

カジュアルでも、少し大人っぽさを意識した着こなしにすれば、年齢相応の“落ち着いた雰囲気”や、自然体で飾らない姿を演出することが可能です。具体的には動きやすいデニムなどパンツのボトムスを軸に、ガウンやロングカーディガンなど少しゆとりのあるサイズ感の一着をプラスすると、動きやすさと大人っぽさを両立させた大人カジュアルを演出できます。

街中への外出が多い30代ママにはきれいめコーデがおすすめ

街中へお出かけする機会が多い30代ママは、年齢相応の落ち着いた雰囲気がありながらも清楚さや上品さのある服装が理想ですよね。街での買い物で浮くのも嫌だし、ママ友などで集まる女子会ではオシャレに見られたいもの。

保護者会などの用事が多いママも、同じような悩みがありますよね。そんな30代ママにはずばり“きれいめコーデ”がおすすめ。

なぜきれいめコーデがおすすめなのか

きれいめコーデは、清楚さや上品さなど、周囲の人へ好印象を抱かせることができる服装です。さらに知的さや“できる大人”の印象を与えることができるため、保護者会やママ友との女子会など、親同士での見た目の印象が気になる方にはぴったりの服装といえるのではないでしょうか?

具体的には袖つきのワンピースや丈が長めのタイトスカートといったエレガント系のアイテムを軸にコーディネートを組むと、きれいめな着こなしをキープできます。

30代ママのオシャレファッションを目指すなら「airCloset」の利用がおすすめ

ここまで、タイプ別に30代ママにおすすめのファッションをご紹介しました。ですが、現実は子育てで忙しく、なかなか気を遣えないという方も多いのではないでしょうか?自分が好きなテイストやジャンルがわかっていたとしても、そこからさらに似合う服を見つけるのは一苦労。買いに行く時間がない、せっかく買った服を着こなすセンスに自信が持てないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そんな悩みを持つ30代ママにぴったりなサービスが「エアークローゼット」。月額制で返送期限なし、ご自身が好きなテイストに添ってプロのスタイリストが似合う洋服を選んでくれる、まさに忙しいママにぴったりな今注目のサービスです。

30代ママが素敵に見えるファッションは、ほどよく上品で洗練された大人の女性が演出できる着こなし。届いた洋服1つ1つに対し、スタイリストからコーディネートのアドバイスがもらえるので、時間をかけずに理想的な着こなしを実践することができます。

自分で服を選ばないことで、意外な似合う色やアイテムを新しく発見できる楽しみもありますね。さらに洗濯やクリーニングは必要なく、返送の送料も無料と、至れり尽くせりです。

女性はファッションが決まると、一日ご機嫌で過ごせるもの。年齢相応のオシャレな着こなしがなかなか難しいと感じている30代ママは、「airCloset」で理想的な着こなしを見つけてみてはいかがでしょうか?

airClosetを見てみる

TOP