likes.

30代ママのファッションはどんなコーデがおすすめ?人気のコーデ3選

「他のママはどんな服を着ているのだろう・・・」
「子育てで忙しい中でも簡単にオシャレを楽しみたい!」

「いくつになってもおしゃれでいたい」と思っても、「若づくりしてるな・・」と思われないか不安になるもの。そもそも子育てに忙しくて自分の洋服には気が回らないですよね。

この記事ではそんな忙しい30代のママさんへ向けて、おすすめのコーディネートやアイテムを紹介いたします。

30代ママはファッションになかなか時間もお金もかけられない

30代のママがファションで悩んでいる
30代ママのファッションでの悩みは大きく3つあります。

  • 子育てでお金がかかるからファッションにお金をかけられない
  • 子どもの世話で服をゆっくり買いに行くことができない
  • 自分の服を買いに行く時間なんてないし、好みが時代遅れではないかと不安

これらの課題は日本中の多くのママが頭を悩ませています。

子育てにお金がかかる分、どうしても自分の洋服は手頃な値段で手に入るものが中心になってしまいます。

ただ、そんな中でも周りの目を気にしながら年相応に見えるコーディネートを試行錯誤している30代のママは多いです。

定番ユニクロやしまむらの商品などのプチプラで全身をコーデするというママも多いですが、ブランドものとは言わずとも「少しくらいファッションに力を入れてみたい」というのが本音です。

今のママはどんなファッションをしているのでしょうか?

30代のママにオススメなファッションを3つご紹介していきます。

30代ママのファッション【1】|フェミニンコーデ

30代のママにオススメなファッションはフェミニンコーデ
ファッションが好きな30代のママは、人気のトレンドアイテムも積極的に取り入れていきたいものです。

女性らしい着こなしができるフェミニンコーデは、トレンドを押さえつつ可愛い一面を持ちながらも、上品さも兼ね備えたファッションとしておすすめです。

具体的には、ワンピースやスカートを中心に、花柄や白レースなど女性らしさを感じるアイテムを取り入れるのが良いでしょう。

おすすめアイテム: ローヒールのパンプス

30代のママにおすすめしたいアイテムがローヒールのパンプスです。

スニーカーを合わせるのもトレンドですが、フェミニンコーデにはヒールやパンプスを組み合わせる方がナチュラルで女性らしい雰囲気になります。

ローヒールのパンプスなら、お子さんと過ごす時にヒールの高いものは避けたいという方も活用できるアイテムです。

また、エナメル素材のローヒールパンプスを選べば、お子さんと公園に行った際などに汚れても、簡単にふき取ることができます。

30代ママのファッション【2】|カジュアルコーデ

0代のママにオススメなファッションはカジュアルコーデ
30代のママだと写真のようにやっとハイハイできるような年頃の子ども〜公園で元気にはしゃぐ子どもなど様々です。

どちらにしても、動きやすくラフであることがとても重要です。

また、外で遊ぶのが大好きなお子さんをお持ちの30代ママは、おしゃれに見えつつ自由に動き回れるコーデが理想ですよね。

さらに公園に出かけることが多いママは汚れがすぐに落ちやすい服を選びたくなります。

カジュアルコーデなら、動きやすく、公園などでお子さんと一緒に動き回る場面でも自由に遊ぶことができます。さらにカジュアルコーデでよく使われるアイテムは、気軽に洗濯することができ、汚れをすぐに落とせるのもうれしいポイントです。

具体的に、動きやすいデニムなどパンツのボトムスを軸に、ガウンやロングカーディガンなど少しゆとりのあるサイズ感の一着をプラスすると、動きやすさと大人っぽさを両立させた大人カジュアルを演出できます。

30代ママのファッション【3】|きれいめコーデ

30代のママにオススメなファッションはキレイめコーデ
お出かけをする機会が多い30代ママや保護者会などの用事が多いママは、年齢相応の落ち着いた雰囲気がありながらも清楚さや上品さのある服装が理想ですよね。

そんな30代ママにおすすめしたいのがきれいめコーデです。

きれいめコーデは、周囲の人へ好印象を抱かせることができる服装です。さらに知的さや“できる大人”の印象を与えることができるため、保護者会やママ友との女子会など、親同士での見た目の印象が気になる方にはぴったりの服装といえます。

具体的には、袖のあるワンピースや丈が長めのタイトスカートといったエレガント系のアイテムを軸にコーディネートを組むと、きれいめな着こなしをキープできます。

30代のママはファッションを意識することはできない

ここまで30代のママにオススメのファッションを紹介してきました。参考になりましたか?

春夏秋冬必要な服が変わっていくとなると、子育て、掃除、洗濯、ご飯、、、、で日々の暮らしで忙しい30代のママは服を買いに行く時間なんてない思います。

忙しいママだからこそお店に行かなくても自分にあったファッションを楽しめる方法を紹介します。

30代ママがファッションを簡単に楽しめる「airCloset」

これまで30代のママにおすすめのファッションを紹介してきました。

ですが、実際には子育てで忙しく、ゆっくり買い物をする時間がなかったり、ファッションにまでなかなか気を遣えないという方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つ30代ママにぴったりなのがファッションレンタルサービスの「airCloset(エアークローゼット)」です。

あなたの服のサイズや好みなどのデータをもとに、プロのスタイリストがあなたに似合う洋服を選び自宅に届けてくれる、まさに忙しいママにぴったりな今注目のサービスです。

届いた洋服1つ1つに対し、スタイリストからコーディネートのアドバイスがもらえるので、時間をかけずに手持ちのお洋服と合わせてコーディネートができます。

自分で服を選ばないことで、今まで知らなかったあなたに似合う色やアイテムを新しく発見できる楽しみもあります。

さらに洗濯やクリーニングは必要なく、着ていたものをそのまま箱に入れて返却すればOKなので、お子さんに服を汚されてしまったらどうしようと心配する必要もありません。

忙しい日々の中でもおしゃれを簡単に楽しみたいという30代ママは、「airCloset」を利用してみてはいかがでしょうか?

airCloset

  • 「airCloset」についての詳しい説明はこちらをご覧ください。  
     
    サービスの詳しい内容はもちろん、airClosetを実際に利用した方の声や、オススメの2018春夏スタイルを写真で見ることもできます。

airClosetを見てみる

まとめ

これまで30代ママのファッションについてお話してきました。
最後に内容をおさらいしましょう。

  • 30代ママは忙しいのでおしゃれするために工夫することが大切
  • おすすめのコーディネートは、フェミニン・カジュアル・きれいめの3つ
  • 忙しくても簡単にオシャレできる方法として「airCloset」がおすすめ

子育てで忙しく時間がないけどおしゃれで居たいなら「airCloset」を利用することをおすすめします。

《関連記事 一覧》

【アラサーファッション】NGコーディネートとおすすめコーディネートを紹介

【着回しのコツ】新しい着回し方5選&着まわしやすい服の選び方

TOP